物損故障の
修理上限金額
について
物損故障サービスは、修理上限金額から修理サービスに
かかった費用を差し引いた金額が、保証限度額となります。
物損故障サービスは、修理上限金額から修理サービスに
かかった費用を差し引いた金額が、保証限度額となります。
物損故障サービスは、修理上限金額から修理サービスにかかった費用を差し引いた金額が、保証限度額となります。
10万円の商品の場合
パターン1
1年目に修理が発生し、修理見積もりが修理上限金額を 超えなかった場合
修理上限金額10万円として修理サービスをご提供いたします。
修理金額は累積し、これ以降は経年による修理上限金額から修理サービスにかかった費用(3万円)を差し引いた金額が、保証限度額となります。
パターン2
1年目に修理が発生し、修理見積もりが修理上限金額を 超えた場合
修理代が修理上限金額を超過した場合、その差額についてはお客様ご負担金額となります。
この場合や修理不能による代替品の提供となる場合、保証サービス(自然故障も含む)は終了となります。
パターン3
2年目に 修理が発生し、修理見積もりが修理上限金額を 超えなかった場合
修理上限金額5万円として修理サービスをご提供いたします。
修理上限金額から修理サービスにかかった費用(2万円)を差し引いた金額が保証限度額になります。
※3年目の修理上限金額は「40%(4万円)−修理金額(2万円)=保証限度額(2万円)となります。
パターン4
2年目に 修理が発生し、修理見積もりが修理上限金額を 超えた場合
経年により修理上限金額は逓減します。修理代が修理上限金額を超過した場合、その差額についてはお客様ご負担金額となります。この場合や修理不能による代替品の提供となる場合、保証サービス(自然故障も含む)は終了となります。