Our Philosophy
企業理念
Vision
保証業務の革新を通じて、企業の成長と顧客満足の向上を実現し、社会全体の信頼基盤を強化する。
Mission
保証業務のデジタル変革をリードし、世界中の企業が安心してビジネスを展開できる未来を創造する。
Value
革新性、信頼性、透明性を核とし、お客様第一の姿勢で持続可能な価値創造に取り組む。
家電から産業へ、確かな技術とネットワークで“安心”を届ける。
私たちは、業界の未来をかたちづくる原動力であり続けます。
保証業務の革新を通じて、企業の成長と顧客満足の向上を実現し、社会全体の信頼基盤を強化する。
保証業務のデジタル変革をリードし、世界中の企業が安心してビジネスを展開できる未来を創造する。
革新性、信頼性、透明性を核とし、お客様第一の姿勢で持続可能な価値創造に取り組む。
| 商 号 | 株式会社Warranty technology |
|---|---|
| 設 立 | 平成24年4月27日 |
| 資本金 | 408,200千円(資本準備金含む) |
| 役 員 |
取締役会長
今村 末男 代表取締役CEO
宮原 年明 取締役CFO
吉川 久 取締役
工藤 大輔 取締役(社外)
鈴木 則義 取締役(社外)
高橋 卓 監査役(社外)
吉田 眞市 監査役(社外)
森 詩絵里 |
| 事業内容 | 各種保証設計、製品の品質・性能保証及び修理、コール業務、出張修理、設置工事、保守・メンテナンス |
| 特許取得 |
計5件の特許を取得
保有特許を詳しく見る
保証システムから決済技術まで、独自の知的財産を構築しています
|
| グループ会社 | |
| 弁護士事務所 |
井上愛朗(森・濱田松本 法律事務所外国法共同事業) 山口幹生(弁護士法人 YAMAGUCHI&PARTNERS 代表弁護士・公認不正検査士) |
| 提携保険会社 | 東京海上日動火災保険、あいおいニッセイ同和損害保険、損害保険ジャパン、三井住友海上火災保険 |
| 取引銀行 | 三井住友銀行、みずほ銀行、三菱UFJ銀行、三井住友信託銀行、東日本銀行、第四北越銀行、商工中金、きらぼし銀行 |
| 主な取扱会社 |
アイリスオーヤマ、アルファテクノ、ウチダエスコ、カシオ計算機、キヤノンマーケティングジャパン、京セラ、コロナ、サムスン電子ジャパン、シャープ、セイコーエプソン、ソニー、ソフマップ、ダイキン工業、ダイソン、ダイワボウ情報システム、デンソーテン、東芝、任天堂、パイオニア、パナソニック、日立製作所、富士通、富士通ゼネラル、富士フイルム、富士フイルムビジネスイノベーション、ミカサ商事、ミツウロコ、三菱重工、三菱電機、モトローラ・モビリティ・ジャパン(合)、ヤマハ、ユナイトサービス、リコー、Apple Inc.他 (五十音順) |
我々は、リペアサービス・カスタマーコールの実績を基に「消費者の安心」をテーマに延長保証をはじめ各種製品の保証商品を数多く産み出して参りました。
今や延長保証をはじめ各種製品の保証マーケットは、確実に世の中のスタンダードとなり着実に成長を遂げて参りました。Warranty technologyでは、保証サービスの提供で培った経験をベースにサービスの追及を加え消費者に「安心をかたちに」をテーマに、これまでの保証商品に加え、新たなサービスを加えた保証商品をご提供致します。
今後も皆様に感謝の気持ちを信頼に繋げ価値ある創造とたえまぬ挑戦に従事し企業の成長、発展のために常にイノベーションを発揮し続け新たなステージに向け「保証業界の新たな可能性への挑戦」を掲げ一歩先を見据えた経営を積極的に推進し、保証業界のリーディングカンパニーを目指して業界の地位向上につながるよう取り組んでまいります。
私たち株式会社Warranty technologyは、創業以来一貫して「安心をかたちに」という理念のもと、お客様とエンドユーザーの皆さまに寄り添い、信頼されるワランティーサービスの提供に努めてまいりました。
当社の強みは、カスタマーセンターの内製化によるきめ細やかな対応力にあります。お客様の声を直接伺い、迅速かつ誠実に対応することで、「人の温もりが感じられるサポート」を実現しています。これは、単なるオペレーションではなく、"お客様に安心を届ける"という私たちの使命そのものです。
また、独自に開発した保証管理システムにより、保証登録から保証履行までを一元的に管理できるワンストップサービスを提供しています。この仕組みによって、お取引先企業様の業務効率化と利便性向上を実現し、エンドユーザーの皆さまにもスムーズで安心な保証体験をお届けしています。
LGエレクトロニクス・ジャパンと業務提携。公式オンライン/Amazon販売製品を対象に延長保証の提供を開始。
子会社が関西サービスセンターを開設(6月)/EcoFlowとの提携や、受精卵損壊保証(最長7年)など新領域の取り組みを発表。
EV充電設備の保証・メンテナンスサービス開始/V2Hシステムへの延長保証提供/家庭用蓄電池の延長保証を開始。
100%子会社「ワランティ少額短期保険」を設立し保険事業へ本格参入/スマホ保険「スマホケ」提供開始/「Galaxy Care」提供開始など。
OPPO・Motorola向け保証提供などスマホ領域を拡大/福岡に最大150名規模の大規模コンタクトセンターを開設/子会社が少額短期保険業の登録を完了(12月27日)。
子会社「Warranty Technical Service」設立とリペアセンター開設(4月1日)/新経営体制へ移行(6月)/QRコード月額決済「サブスQ」、原状回復保証「The Connect」などを開始。
事業拡大に伴い、本社を千代田区内幸町(日比谷国際ビル12F)へ移転。ソフマップとの業務提携も発表。
マスターピース・グループとの合弁で「株式会社Warranty Solutions」を設立し、保証対応コールセンターの本格提供を開始。
本社を中央区八重洲へ移転(4月3日業務開始)/三城との業務提携などを発表。
リクルート住まいカンパニーと提携(「スーモカウンター完成あんしん保証」受託開始)/ワランティマート事業の一部を譲受(7月1日実行)/8月1日に社名を「株式会社Warranty technology」へ変更/太陽光メンテナンス保証パッケージを開始。
第三者割当増資(資本金1億7200万円へ)/損保ジャパン日本興亜と保険契約提携/大阪営業所を6月1日開設/「デジタル保証書発行」に関する特許第5837001号を取得。
平成24年4月27日に設立。製品保証会社として事業開始。